2011年7月25日月曜日

Language school

今日は語学学校に行ってきました
先々週に体験入学をして、一発で気に入って(授業料が)今日からまた学生にもどります。

オーストラリアに来てから2週間経過しましたが
未だに

何言ってんのかまったくわかんね(´・ω・`)

なんとか雰囲気と単語で会話の流れをつかんで生きていますが

何言ってんのかさっぱりわかんね(・´з`・)

とりあえず韓国人の英語はわかりやすいです。
会話が出来ます。(ような気がする)

しかしネイティブのオージーとの会話は

全く持って理解できない。

一字一句理解できないです。

というわけで
余りにも低い自分の英会話能力に絶望したとで
出来る限りの努力をしようと
午後は教会(チャーチル?)で無料英語教室に。
まぁしゃべってる事は
全然理解できなかったけど
配られたテキストのプリントでわからない単語と熟語を辞書で調べまくってました。

Cityの楽器屋さん
コントラバスがおいてあったので思わず写真を撮ってしまいました。

多分
listening, speaking, reading, writing の科目すべて
オーストラリアのカンガルー以下のレベルなので
なんとかやらないといけないと 深く痛感しましたorz

0 件のコメント:

コメントを投稿