2011年7月19日火曜日

Australia!

皆様お待たせいたしました?
急ながらwest australiaのご紹介をさせていただきます。

ワーキングホリデーのビザをネットで申請して
飛行機を乗った事なかったので
地元の旅行代理店で一番安いチケット買って
英語全くしゃべれないけど そして全然勉強しなかったけど
紫外線の国 オーストラリアに来ちゃいました!

写真で僕の一週間を追っていきます
まず成田空港。成田空港って近いけど一度も行った事がなかったので新鮮でした。
この時点で手持ちの10万円をA$に換金。
確か1ドル=94円くらいのレートでした。
A$がとっても高い!!!

とりあえずシドニー空港に到着。
入国の目的とか色々質問されるのかな?
と思ったけどほぼスルーでした。なんでだろ?
ワーホリのビザだったからかな?
麻薬探知する犬でさえ完全スルーで笑ってしまったwww
そしてここから目的地
Perthに向かいます。

皆さんパースがどこだかわからない人が大半でしょう。
オーストラリアと言えばシドニー・メルボルンがメジャーですが
西オーストラリアの都市
パースは認知度が低いのです。
パースについてはwikiってくださいw



Sydney to perth


飛行機から。
でかい大陸です。
陸の上を飛んでるときは植林?ばかりでしたw



Can i stay 1day? という言葉だけで宿泊した最初のbackpackers.
1泊25$と安いですがかなりポンコツです。


バストイレのドアノブが壊れてるからね!
ここで風呂もウンコもすませましたけどねw
backpackersで過ごすには日本の普通なんて通用しません。
どこまで図太く生きられるかがコツだと思います。

backpackersも色んな人が居るのでなれればお話しできて面白いところだと思います
しかし
金曜日土曜日はロビーで騒ぐから注意ですね!


そして紆余曲折ありましたが
現在はシェアハウスを借りております。
ここは家から一番近い海!
インド洋気候でとてもおだやかですね〜



つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿