2011年6月17日金曜日

ボマス16 レポート

大分遅くなってしまいました(;´∀`)

ということで今回は
初参加のイベント, Vocaloid Master16 のご報告をさせていただきます。

池袋サンシャインホールの一角に
これでもか!と人が押し寄せていまいしたw

うーん
オタク文化は、とても活性化してることを改めて知ることができましたw

さて
僕は”茄子日和”というサークルに参加させていただいて、
コンピレーションアルバムを作りました。

Pop, Techno,Rock,など
普通寄せ集まりそうにないメンバーが集い
我ながら面白いCDになったと思います。






 我らが茄子日和のブース。

マジンガーzのTシャツを着てるのが
我らが企画の発端者にしてPOPなメロディラインが特徴的な曲を書く、
osuさん。

遠くから前日入りしたときに、新宿のハンズでみんな一様に
装飾グッツを買いましたw

僕は前に飾ってあるお面ですw

ボカロPって基本的に顔がわからないので名札とかあった方がいいかなぁ
っておもって
でもインパクトもあったらもっといいんじゃね?
ということで
このお面にしましたが、会場ではあんまりパッとしませんでしたねwww



はいこれw
遠征してきたおすさんとナッツさんで
ホテルにて一杯。

右側があの【ドミノ】で有名なnuts_rockさんです。
イケメンでした

なんかこうホテルで休憩してるとき
僕はmacbookを持っていったのですが
一番お二方が食いついてきたのが
DAWを開いたときでしたwww

やっぱりボカロPがあつまるとこうなるわなw




ホテルにてディスプレイのテスト!
この時はまだ
恥ずかしながら僕のアルバムが完成していなかったので
前夜祭終了後に徹夜でCDを制作していましたwww


紙一枚と袋に入れただけ
というシンプルさ。
手抜きじゃないですよ?



そして会場前には痛車が集合していましたw

さて
駆け足になってしまいましたが
今回のボマスは僕にとってかなり重要なイベントでした。

ちょうど会社を辞めたり、
ライブ演奏があったりなど
たくさんの事がこの時期に集結していました。

ボマス16の曲作りもモチベーションを保つ大切な事だったと思います。

準備にとても時間がかかった分、
終わってしまうのは一瞬で
終わってしまったら何をモチベーションに生きていけばいいか
胸に穴があいた気分とは、まさに今のB-line状態ですねw

僕はニコニコ動画でも再生数が伸びていないですが
それでも
『B-lineのアルバム下さい!』と言っていただいた
数少ないファンの皆様に
見放されないように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿